メルマガを月2回配信中。
この記事では1月19日に配信されるメールマガジンのちょい出しとなります!
foomiiでも配信を始めました(値段は同じ)。
というわけで中身をちょいだし!
アプリ調査&マーケティングツールを提供している会社「AppA
今年も1月13日にリリースされましたので、そちらの内容を紐解
資料自体はこちらのサイトでフォーム入力すると皆さん自身も確認
主な数値をピックアップ&コメントしつつ、前年・前々年のレポー
※金額はすべて1ドル=100円換算です。
■全体数値
2020年 2019年 2018年
新規ダウンロード数 2180億 2040億 1940億
消費支出(兆円) 14.3兆 12.0兆 10.1兆
ゆるやかではありますが引き続き成長していますね(ダウンロード
ちなみに日本のアプリ消費支出は
2兆円(2020年)1.8兆円(2019年)1.5兆円(20
となっており初めて2兆円を超えました。世界の売り上げの約14
■ソーシャルネットワーク
日本での利用ベスト5のSNS(LINE/Twitter/In
2020年 2019年
LINE 8.9時間 9,4時間
Twitter 9.7時間 9.1時間
Instagram 5.0時間 5.4時間
TikTok 11.4時間 6.9時間
Facebook 3.0時間 2.8時間
ポイント
TikTokの大きな増加
Lineのみ微減しTwitterが時間を逆転
===
米国は
2020年 2019年
Facebook 17.7時間 15.5時間
TikTok 21.5時間 12.8時間
Instagram 7.5時間 7.1時間
FB Messenger 3.0時間 2.7時間
WhatsApp 7.7時間 5.7時間
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
■【ヘッドラインニュース】
気になった海外のウェブマーケテイング関連を
一言(で最近は収まっていませんが)コメントと共に紹介します!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
【事例】
Are best practices useful or lazy?
改善「事例」は有用なのか、怠惰なのか?というタイトルがいいで
ポイントをまとめると
・信頼しても良いが自分でも検証する
・改善事例が作られた背景を知る
・改善してもコストがかかれば利益には繋がらない
・事例を出すベンダーと事業体で改善するべき指標は必ずしもあっ
・既存の改善には繋がるがイノベーションには繋がらない
といった辺りでしょうか
==================
本メルマガは月2回配信しており、海外のウェブマーケティングに関するニュースを取り上げています。上記内容以外にも、ニュースヘッドライン(数行解説)やQAコーナーなども用意されています。
月額550円/月(税込み)で、初月は無料です。今月登録いただくと、今月の過去配信メルマガ(上記内容含む)も読むことができます!
情報収集のお供によろしければぜひぜひ。
foomiiでも配信を始めました(値段は同じ)。