2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Conversion MeetUp Vol.1に参加してきました & プレゼン資料公開

昨日(6時間ほど前)にConversion MeetUp Vol.1というイベントに参加してきました。こちらはVOYAGE GROUP主催による、コンバージョンやABテストに関するイベントです。 メインは10名の方によるライトニングトーク。そしてその後に有名なAJITOのバーで懇親…

「CSS Nite LP, Disk 19 アクセス解析」で講演をさせていただきました&いただいた質問への回答

2011年10月15日 そして 再演版となった10月22日の「CSS Nite LP, Disk 19 アクセス解析」で講演をさせていただきました。 撮影:飯田昌之詳しい内容に関しては、Togetterにまとまっていますのでそちらをご覧ください。 Togetter:CSS Nite LP, Disk 19「アク…

「アクセス解析」は難しいのか?という疑問を真剣に考えてみる Part1:まずは前提を整理

「アクセス解析」は難しいのか? と時々聞かれたり、話題になったりします。漠然と語ってしまうと、漠然とした答えしか出ません。そこで、この質問に対してしっかりと考えてみました。その内容を3回に分けて紹介いたします。 そこで、この問いに答えるため…

Google Analyticsのレポートを見やすくそして分かりやすく 無料・簡単・シンプルなアクセス解析サービス「Ferretアナリティクス」 (第13回 -アクセス解析+α)

「Google Analyticsのレポートを見やすくそして分かりやすく 無料・簡単・シンプルなアクセス解析サービス「Ferretアナリティクス」という内容で連載の第13回がMarkezineで公開されました。 今回は最近リリースされたばかりのツールを紹介いたしました。本ブ…

「アトリビューション分析」連載 その6:アトリビューション分析を行うための集計作業 その1

本ブログでのアトリビューション連載第6弾です。今回はアトリビューションを行うために必要な集計作業を整理します。 【バックナンバー】 「アトリビューション分析」連載 その1:アトリビューションとは? 「アトリビューション分析」連載 その2:アトリビ…