2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな東京オフィスに遊びに行って来ました!

id:mitsukiさんにお招きいただき、中目黒にある株式会社の東京オフィスにお邪魔しました。 お昼ごはんを食べにアクセス解析についてのお話をさせていただきました。id:mitsukiさんは京都にいらっしゃったのでテレビ会議でのご参加、そしてid:mtakanoさんにも…

Markezine Academyで講演をさせていただきます @新宿(11月15日/12月8日/3月15日)

「Markezine Academy」というセミナーで講演をさせていただく事になりました。 Markezine Academyとは?Webセントリックな時代に要求されるマーケティング基礎力を養成するセミナーです。実務と理論の両面に造詣の深い、一流の講師陣が行う講義を通じ、次世…

「アトリビューション分析」連載 その7:アトリビューション分析を行うための集計作業 その2

本ブログでのアトリビューション連載第7弾です。今回はアトリビューションを行うために必要な集計作業を整理します。 【バックナンバー】 「アトリビューション分析」連載 その1:アトリビューションとは? 「アトリビューション分析」連載 その2:アトリビ…

GinzaMetricsの機能紹介+セミナーメモ

先週、GinzaMetricsのセミナーに参加させていただきました。 クローズドな場でしたが、書いても良いとのことでしたので、とったメモを公開しておきます! GinzaMetricsの概要 その前に簡単に私の方でツールの概要をまとめました。私のブログで1~2ヶ月ほど…