2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス解析に取り組んでいる私が、目指すべき役割は「interpreter」であるべき…というお話

最近いろいろな場所で相談したり、感じていたりすることです(こないだの金曜日も徳力さんとこの話題をしていました)。 from http://www.edupics.com/coloring-page-interpreter-i4589.html まずは用語の意味から確認してみましょう。 interpreter 音節in・…

ウェブアナリスト養成講座「適材適所のアクセス解析」で講演をさせていただきました。

2日前の大阪での講演に続き、本日は東京での講演でした。大阪での講演と一部内容が重複する部分がありましたが、2時間半の講演という事で内容をスリム化するのと同時に、後半部分を大きく入れて変えてみました。土曜日に割と好評だったワークを今回も取り入…

出前セミナー第8弾@サイバーエージェント大阪オフィスで講演をしてきました!

というわけで、久しぶり(4ヶ月ぶりくらい?)の出前セミナーです。今回は大阪のサイバーエージェントオフィスで講演をしてきました! 10月からサイバーエージェントで働いているのですが、お話をいただいた時は(内定は出ていたけど)まだオープンになって…