2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍「クチコミページと社長ブログ、売上に貢献しているのはどちら? 〜マンガでわかるウェブ分析」11月17日(土)発売決定!(先行発売あり)

1年近く取り組んでいた、3冊目の書籍「クチコミページと社長ブログ、売上に貢献しているのはどちら? 〜マンガでわかるウェブ分析」(技術評論者)が11月17日(土)に発売決定いたしました! ※表紙のデザインは仮です。多少変わります。。。 判型 A5 ページ…

直近のセミナー&参加イベントのご連絡

というわけで、告知も兼ねてお伝えさせてください!

ウェブサイトを分析する前に行うべき5つのこと

ウェブサイトの分析というと、ついついアクセス解析ツールなのでデータを見てしまいがちです。しかし、分析は意図を持って行う必要があります。私もサイトの分析を行う際に、いきなりアクセス解析ツールのデータを見ることはまずありません。そこで分析をす…

株式会社サイバーエージェントに入社しました

というわけで、本日から株式会社サイバーエージェントに入社しました。渋谷での勤務となります。Ameba事業部にて「データコンサルティング」的なお仕事を行うことになりました。サービスと一緒にゴール設計や分析などを行っていくような形(のはずです 笑)…