2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス解析に関する掘り出し記事の見つけ方

夜中の3時近いので、簡単なネタを。「アクセス解析」に関連するニュース・ブログ:リアルアクセス解析Wiki 自分が作っているWikiの紹介で申し訳ないのだが、ここの「アクセス解析」に関連するブログ記事」というのがちょっとおもしろいです。通常RSSリーダ…

「アクセス解析に関する評議会、立ち上げへ」(電脳技術者覚書」より)

アクセス解析に関する評議会、立ち上げへ 現在、アクセス解析系の大御所が集まり、アクセス解析に関する評議会の立ち上げ、定期的なワークショップイベントの開催に向け、着々と準備を進め、トライアルイベントを開催しています。電脳技術者覚書より アクセ…

「アクセス解析ツールを導入して成功するための企画書」を読んで

アクセス解析ツールを導入して成功するための企画書/上司を説得できる企画資料の作り方講座#4 Web担当者Forumの記事です。このトピック(アクセス解析ツールの導入)に関しては、いつかちゃんとしたい記事を書こうと思っているのだが、なかなかまとまりきら…

RSS購読しているアクセス解析・ネットマーケティング関連サイト 2009/02/08版

アクセス解析関連の情報を集めるためGoogleリーダーを使っています。「WebマーケのROIって何だ?」の清水さんに当ブログを紹介いただいたので、RSS購読しているアクセス解析・ネットマーケティング関連サイト 2008/11/17版から3か月ぶりに、私がRSS購読して…

「Google.comからの流入で『検索ワード』が取れなくなる」問題を調査

試験的にGoogleが検索結果ページにAJAXを使うことによるアクセス解析への影響が最近、米国で話題になっています。(こことかこことか)今のところ日本語版Googleでの試験は行われていないようです。この件に関して Googleは、以下のような見解を示しています…