直近で登壇させていただくセミナーのご案内【追加あり】

2013/05/13 セミナー1件追加+いくつか詳細を追加しております

またブログが全然書けておりませんでした(汗)来週前半にツールのレビュー記事をアップ予定です。
セミナーなどで登壇する機会がちょこちょこあるので、皆様にも参加いただけるものに関して、告知をさせてください。

2013/04/08(月)サイバーエージェント Marketing & Analytics 勉強会 無料/定員・キャンセル待ち

終了
案内サイト
先月、私の方で立ち上げた勉強会です。去年10月よりサイバーエージェントに在籍しているのですが、優秀なマーケターやアナリストが多いので、ぜひ引っ張り出したいという事でこの企画を考えています。社外向けには第1回の勉強会では、弊社の田宮と私の方で講演をさせていただきます。

現在、既に定員となっておりますが、キャンセルが出た場合は参加する事が可能ですので、興味がある方はチェックいただければ幸いです。5月にも弊社から2名の方に講演をしていただく予定です。


2013/04/19(金)ウェブマーケティングリレーセミナー 第11回 有料/定員・受付終了

終了
案内サイト

こちらは企画に携わらせていただいている、リレー形式のセミナーです。今回は海外SEO情報ブログを運営されている鈴木様にご講演いただきます。座談会のパートで私が参加させていただきます。すいません、こちらは既に定員となっています。


2013/04/24(水)eVar7 - Adobe Summit 2013 報告会無料/受付中

案内サイト

米国で今年の3月に行われた「Adobe Summit 2013」の報告会を代表と努めさせていただいているeVar7主催で行います。こちらは米国でのマーケティングイベント「eVar7」に関して、実際に参加してきた人が、その内容や気付きをお伝えするというものになります。Adobeさんにスポンサーいただき無料で参加する事が可能です!私も米国で感じたことや学んだことをお伝えする予定です。


2013/04/26(金)ウェブ解析士 ツールトレーニングセミナー 無料/定員・キャンセル待ち

案内サイト

こちらは11種類のツールに関して、その特徴を一日で学べる無料の講座となっています。私はアクセス解析ツール「サイトカタリスト」についてお話をさせていただきます。アクセス解析やサイトを分析するためのツールを導入されている事を検討している方には最適な内容です!現在はキャンセル待ちですが、興味がありましたらぜひ申し込んでみてください!

2013/05/14(火) Webサイト制作向上のためのWebマーケティングセミナー有料・無料/申し込み受付中

新規追加
案内サイト

株式会社クリーク・アンド・リバー社が主催するセミナーになります。2時間にアクセス解析を活用して成果を出すための手法や考え方を凝縮し、お伝えする予定です。初心者〜中級者向けの内容となっております。クリーク・アンド・リバー社へご登録済みの方は無料、登録されていない方1,000円と非常にお求めやすい価格となっています!

2013/05/15(水) アクセス解析サミット 2013有料/申し込み受付中

案内サイト

アクセス解析サミットといえば、毎年行われているアクセス解析業界の一大イベントです!今年も開催という事で、2010年以来の講演となります。今回は同じくサイバーエージェントで働いている上司の古賀と、サービスのプロデューサーを担当している岡山と3人で講演します。オフィシャルな形でサイバーエージェントでの分析の取り組みについてお話出来る珍しい機会でもあるので、ぜひご参加ください!



2013/05/18(土)【アクセス解析を業務に組み込むための手法と事例紹介】 WACAエキスパート講座有料/申し込み受付中

案内サイト

こちらは土曜日に1日かけてじっくりサイトの分析からレポーティングまでの取組方法についてお話させていただきます。皆さんのサイトを使って、ゴール設計・分析方法・レポーティングまでがっつり学べる機会となっています。少人数で行いますので、より濃密な時間が過ごせるかと思います(笑)


2013/05/22(水)LIVE!アクセス解析&Webサイト改善実践講座有料/申し込み受付中

案内サイト

こちらは翔泳社主催の講演となります。渥美さん・野口さん・小川の3人で行われる1日の勉強会です。この講演の見どころは最後に行われる「Live!解析」です。こちらでは事前に参加者から任意でご協力いただき、Google Analyticsのアカウントをいただきます。そして、この場で実際に3人が分析をして、気づきを発見していくのを「ライブ」でやろうという内容です。分析者がどのようにサイトやデータを見ているかを知る良い機会になり、前回も非常に好評でした。


2013/06/13(木)Adobe Digital Marketing Forum 2013無料/申し込み受付中

案内サイト

Adobe主催のデジタルマーケティングイベントです。去年も数百名の参加があった大規模なイベントです。去年は前職であるSUUMOについてお話させていただきましたが、今回はループス・コミュニケーションズの斉藤様と座談会をさせていただく事になりました。私達以外のパートでも非常に盛り沢山な講演内容となっていますので、ぜひご参加ください!




他にも6月・7月に向けていくつか講演を予定しております。
改めてリストにしてみて、多いなと思ったのですが、全部とは言わないので(笑)どれかに参加いただければ幸いです。