読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社Faber Companyの社外CAO (Chief Analytics Officer)に就任いたしました

ニュース


というわけで、本日付で株式会社Faber Companyの社外CAOに就任いたしました。2015年1月30日にUNCOVER TRUTHのCAOにも就任しているので、2社目という形になります。

株式会社Faber Companyとは?

SEOを中心に、コンサルティングやホームページ作成と改善を行っている会社です。SEO業界では有名な「海外SEO情報ブログ」を書かれている鈴木さんが所属している会社でもあります。創業10年の会社となります。詳しくは公式サイトを。


株式会社Faber Companyでの役割

実はFaber Companyとは、2013年末より既にコンサルティング契約という形でお付き合いがありました。コンサルタントがクライアント様に提供するレポートのレビューや、私自身がクライアント様のサイトを分析するといった形で毎月ミーティングを行ったり、勉強会などを実施したりしていました。今回の発表を機に取り組みを強めると同時に、本日リリースされたツールミエルカ」に対してのフィードバックなども行っていきます。取り組みとしてはご一緒させていただいた1年半の内容をベースに、更に責任感をもって取り組んでいきたいと考えております。


CAOに就任した経緯

社長をはじめとして、やる気に溢れる会社で、クライアントのための最適なものを提供したいという思いに共感したという事が大きいです。また1年半のお付き合いの中で、お互いの信頼関係も生まれ、新しいツールが発表されたこのタイミングが丁度良いのではということで、今回就任させていただきました!


SEOやコンテンツ制作はアクセス解析と切り離すことが出来ません。双方のナレッジを活かし、サービスやツールに反映することで、より改善が促進されるのではないかという実感をここ1年半で得ています。それをツールやクライアントに対する提案や結果で返していきます。また、アクセス解析の更なる地位向上にも貢献できれば。


あ、ちなみに前回もそうでしたが

社外取締役という形ですので、転職というわけではありません。
相変わらずわかりづらいのですが、ご理解いただければ(笑)