アトリビューションの対談記事が「Attribution.jp」に掲載されました。

アトリビューションの最新情報をいつも手に入れている、attriburion.jpは、いつも私がチェックさせていただいているブログの一つです。日本唯一のアトリビューションブログであり様々な事例や対談などがのっております。


その中で、ATARA代表の有園さんと、私の対談記事が掲載されました。12,000文字を超える長文インタビューとなっています。今まで講演などでアトリビューションについてはお話させていただいておりましたが、その中でももっとも濃い内容です。なかなか読むのはしんどいかと思いますが、ぜひチェックしてみてください!特に広告主側サイドにとって、現実がわかる内容となっています。


今回は会社で取り組んでいる内容にかなり踏み込んでいます。ここまで書いていいのかというのもあるのですが、上司確認はしているので大丈夫かと思います(笑)
今後も注力テーマとして、引き続き取り組んでいきたいと思います。


そして、掲載された写真が、今はやりの「ろくろを回している(わからない人は検索してみてください)」状態でした(笑)自分はやっていないと思っていたのだが、そんな事はありませんでした。


いくつかお知らせ

セミナーやその他もろもろです

ウェブ分析論:増補改訂版 発売中です!

発売日が22日と書いてあるのですが、Amazonからもぼちぼち届いているようです。アクセス解析を一から学ぶためには最適な本だと思っておりますので、興味がある方はぜひ手にとってみてください!

3月30日(金)webマーケティングリレーセミナーに登壇します

webマーケティングリレーセミナー第1回の座談会に登壇させていただきます。smashmedia河野さんとの座談会を予定しております。まだ、若干席が空いているようなので、年度末の忙しい時期ですが、ぜひ遊びにきてください!

新しい書籍のためにヒアリングをさせていただける企業を募集中です!

現在、秋に向けて新しい書籍を書いているのですが、その中でいくつかの企業のウェブ分析の取り組みに関して取り上げたいと考えております。おかげさまで、いくつかの企業から既にお声がけいただいたのですが、後2社ほど募集をしております。主にBtoCを対象としたビジネスを営んでいる企業さんで、書籍に企業名やサイトのスクリーンショットアクセス解析の取り組みを紹介させて頂いても良い!という方は、ぜひご連絡ください。詳細のご説明およびインタビューをさせていただければと考えております。

Twitter・メール( otofuukei@gmail.com )・Facebookでご連絡いただければ幸いです。