「Arest分析セミナー」「Omniture Summit 報告会」「ソーシャルメディア分析勉強会」のご案内

2011年3月と4月に出演あるいはスタッフとして参加するセミナーの紹介をさせてください。

Arest分析セミナー(2011/03/17)

GoogleAnalyticsのデータを取り込んで自動的に分析を行ってくれる素敵なツールArest」。私も以前レビューを書かせていただきました。GoogleAnalyticsのデータから、無料で「使える」分析レポートが作成出来る『Arest(アレスト)』レビュー


そして、Markezineに寄稿した記事、そのまま上司に提出できるレポートが5分で作成可能 Google Analyticsのデータを利用したアクセス解析レポートツール「Arest」は、Markezine初のはてなブックマーク数1,000超えという事で大勢の方に見ていただきました。


このツールを提供している株式会社Harmonyさん主催のArestセミナーにスピーカーとして参加させていただく事になりました。


3部構成になっており、第1部はこのツールを開発された、株式会社Harmonyの石井さんによるArestの紹介。第2部が私のパートになります(詳細はこれから詰めます)。第3部は、この二人に加え、Web担当者Forumの編集長である安田さんと3人で、『論客集合 解析するとどう良いのか、の本当の話』というお題で、好き勝手に話す(事になるであろう)パネルディスカッションが用意されております。

時間: 2011/03/17(木) 14時30分〜17時50分(受付14時から)
会場: 新宿三丁目貸会議室
料金:無料
定員:50名

Arestを使っている方、あるいはArestに興味をお持ちの方、GoogleAnalyticsのレポート作成に工数を取られている方には、非常にオススメな内容です!
『今度こそ、効果の高いホームページに変える!』アクセス解析の論客集合! Arest実践分析&改善手法

Omniture Summit 報告会(2011/03/22)

多くの企業で使われているアクセス解析ツール「SiteCatalyst」。このSiteCatalystに関するサミットが毎年米国で行われています(参考:Omniture Summit 2011
アクセス解析業界では最大規模のイベントで、数多くの事例や最先端の話題が紹介されます。


この貴重なイベントの報告会を日本で行うことになりました。私もスタッフ+会場提供でサポートさせていただきます。
参加を希望される方は、SiteCatalystのユーザーグループである「eVar7」に会員登録をしていただいた上で、該当イベントページでの参加表明をお願いいたします。

時間: 2011/03/22(火) 7pm から 9:30pm
会場: 株式会社リクルート@東京駅
料金:無料
定員:60名

ソーシャルメディア分析勉強会(2011/4/23 in 名古屋)


最近自分の中でホットなトピックスのソーシャルメディア分析。Twitter/Facebook/UStream/Youtube/ブログをはじめとするソーシャルメディアをどのように分析して、活用するのか。


この内容について、名古屋でコンサルティング愛知大学で非常勤講師をされている森野さんにお声がけいただき、講演をさせていただく事になりました。というわけで、私自身初めての名古屋講演となります。随時QAをいただきながら、少人数でのインタラクティブな講演を予定しております。


【ガチ勉】第2回ソーシャルメディア分析の予告です!


お申し込みは、まだこれからになりますが、ぜひ興味がある方は上記リンク先をご覧ください!

時間: 2011/04/23(土)午後を予定
会場: 名古屋のどこか
料金:未定
定員:未定(少人数を予定)

※こちらの内容に関して、東京でも講演をする予定を調整しております。分かり次第、改めてご連絡をさせてください。