【イベント開催の詳細】「~ゆるっと法人化して5年目~ HAPPY ANALYTICSの4年半と今後に向けて」@7月15日

 

 

HAPPY ANALYTICSは2021年7月に6期目を開始いたします。

5期(2020年7月~2021年6月)を振り返りつつ、今後に向けてどんな取り組みを行っていくのか。そういった内容を発表するオンラインお喋り会の場を設けました。

 

【日時】2021/07/15 (木) 19:30 - 21:00

【費用】無料

【場所】オンライン(oomのURLをお申込者に事前に、ご案内いたします)

 

申し込みページは以下になります!

 

ha05.peatix.com


今年も弟子の飯村くん、スタッフの工藤さんと3人でお届けいたします。

 

お話する内容は以下の通り

 

HAPPY ANALYTICSとは

 HAPPY ANALYTICSってどんな会社?
 設立後から現在に至るまで大きな流れ
 第5期の振り返り(コロナ禍でどう変わったのか)

コロナ禍だったここ1年。どのように仕事の仕方が変わったのか、そのあたりの変化も説明できればと考えております!

 

「体制」で見るHAPPY ANALYTICS

 卒業生とスタッフによるサポートの振り返り(案件・運用など)

今期は卒業生とスタッフにしっかりサポートいただいた1年でした。どのような体制や方針で運用していたのか、アウトプットやコミュニケーションを中心にお話させていただきます。

 

「システム」で見るHAPPY ANALTYICS

 現在利用しているシステムと構成図
 Google データポータルを活用した社内ダッシュボード

最新の利用ツールやデータ管理に関してお話いたします。リード獲得もしっかり行えた1年なのでそのあたりの事例も紹介。

 

「数値」で見るHAPPY ANALYTICS

 HAPPY ANALYTICSを数値で振り返る
 売上・コスト構造から見る第5期の変化
 「ウェブアナリスト」の業務内容と稼働時間

がっつり数値紹介コーナーです。売上・コストの内訳や前年度との違いなど実数をお出ししながら紹介いたします。

 

今後のHAPPY ANALYTICS

  6期目に向けての取組とKPI
  今後リリース予定の内容をご紹介
  ANALYTICSを通じてHAPPYを届けるために

 

具体的にこんな事をやりますよ!という事をお話していきます。去年も色々案内しましたが、今年もなにかご用意できればと思っております。

 

こんな事もやるよ

・いただいた質問に関してはQAコーナーで「全て」の質問にお答えします。申込時、あるいは当日チャットでバシバシ質問をお寄せください。質問が多い場合は、終了時間は延長するかもですが、途中参加・途中退室でOKです!

 

・19時開場、19時半開始です。本編は19時半からですが、19時からスタッフの工藤さん、弟子の飯村君と公開雑談予定です。

 

 

無料で参加可能、キャンセル連絡等も不要なので、気軽にぽちっとお申込みいただけば。

 

ha05.peatix.com

 

それでは、当日オンラインでお会いできるの楽しみにしておりますー!