Conversion MeetUp Vol.1に参加してきました & プレゼン資料公開

昨日(6時間ほど前)にConversion MeetUp Vol.1というイベントに参加してきました。こちらはVOYAGE GROUP主催による、コンバージョンやABテストに関するイベントです。


メインは10名の方によるライトニングトーク。そしてその後に有名なAJITOのバーで懇親会です。


今日はABテストを担当している新人と二人での参加です。私も僭越ながら発表をさせていただきました。その資料をSlideshareにアップしましたので、よろしければ御覧ください。

======================

上手く表示されない場合は、以下のリンクからSlideShareのページにてご確認下さい。


======================


ただ、アニメーションを多用した・書いてある記述はほとんど英語・トークで大部分を説明したということで、参加者以外はわかりづらいかもしれません。いずれ、このブログで取り上げた内容についてお話をさせていただきます。


先週Mac Book Airを購入し、Keynote初デビューでした。作成時間の半分はKeynoteの使い方を覚える時間でした(笑)



また、当日のつぶやきをTogetterにまとめておきました。あわせてご確認下さい。

Togetter : Conversion MeetUp Vol.1


一人10分という短時間で話がどんどん切り替わっていくので聞いていて非常の楽しかったです。「コンバージョン」というお題でしたが、ABテスト・組織論・分析の考え方などバリエーションに富んだ内容となっておりました。


また次回の開催時には参加したいと考えています。そしてその時には、一緒に参加した新人に話してもらおうと思っています(笑)



懇親会が行われた「AJITO」の入口



最後に主催者のブログへのリンクを貼って終わります。設営や準備おつかれさまでした。盛り沢山のイベントなのに、無料での開催、本当にお得でした!


【ありがとうございました】Conversion Meetup Vol.1