小川卓の「海外ウェブマーケティングニュース解説」メールマガジン始めました!

メールマガジンを明日から発刊しますー!

月2回(第1火曜日・第3火曜日)+ときどき号外をお送りいたします(550円/月)。

 

www.mag2.com

 

タイトルの通りですが「海外ウェブマーケティングニュース解説」という内容になります。

 

ウェブマーケティングの世界では、日本よりは英語圏の方が進んでおり、情報量もスピードも多くなっています。筆者も普段から海外のニュースで情報収集をしております。そこでの気づきも多く、キャッチアップしておいてよかったことは何度もありました。

 

しかし

「どこを情報ソースにすればよいか分からない」
「英語を読むのが苦手」
「読めてもどう理解・解釈すればいいか分からない」

という方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、今回まぐまぐさんから(昨年11月くらいに)お声がけいただいたこともあり、海外ウェブマーケティングニュースを紹介するメールマガジンを発刊することにいたしました。

www.mag2.com

 

メールマガジンの主な構成は以下となっております。

 

メインテーマ

ウェブマーケティングや解析に関するテーマを1つピックアップし、詳しく紹介していくコーナーです。明日配信される第1回では

「2020年のウェブ解析&マーケティングトレンド予想を元に知っておくべきことを理解する」

という内容になっています。

 

サブテーマ

メインテーマ程は長くないですが、気になってトピックスを詳しく紹介しています。明日配信される第1回では

「アメリカのスーパーボールのCM広告費と広告内容の変化」

という内容になっています。

 

ヘッドラインニュース

気になった海外のニュースをコメントつきで紹介。毎回5件ほどピックアップ予定です。

 

Q&Aコーナー

読者の皆様からいただいた質問に次のメールマガジンで回答します。今回は第1回という事で1件ですが、今後コンテンツとして充実してくる予定です!

https://go.happyanalytics.co.jp/mmQA

 

告知コーナー

筆者からのもろもろ告知です!書いた記事や掲載されたインタビューなどを紹介します!

 

お値段などなど

お値段は550円/月となっております(意味があるか分かりませんが、1日あたり18円くらいです 笑)。月2回の配信+多分毎月1回くらいは号外をお送りする予定です。

 

登録月は無料!ですので、とりあえず気になった方は登録していただき、「これは違うな!」と思ったら1クリックで購読解除できます(笑)

 

登録先にはサンプル号(0号)も置いておりますので、よろしければそちらもご覧くださいな!

 

www.mag2.com

 

せっかく配信するのであれば、多くの方に読んでいただければと思っております!
よろしければ、ぜひ購読してみてくださいな。