読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9月12日開催「ウェブ分析レポーティング講座」出版記念講演 〜アクセス解析ツールを活用して、サイト改善プロセスを確実に回す手法〜@名古屋

セミナー

昨日、紹介した書籍にあわせてアクセス解析イニシアチブ主催・株式会社アクアリング協力のセミナーを行うことになりました。今回は名古屋での開催となります*1


今回の講演内容は、今までのアクセス解析関連の講演から良い所取り+解析ライブという内容となっています。全部で4部構成、2時間15分を予定しております。プログラムは以下のとおりです。

第1部:ウェブサイトの改善プロセスを正しく理解する(30分)

第2部:アクセス解析ツールを利用した施策に繋がる分析手法(45分)

第3部:「ライブ解析」皆さんの前で私がある会社の分析をアクセス解析ツールを使って行います(30分)

第4部:施策の検討及び実行プロセス(30分)

注目は第3部の「ライブ解析」です。あるサイトの分析をGoogleアナリティクスのデータを確認しながらその場で分析していきます。以前、勉強会で行なってみたところ好評だったので、今回はもう少し大勢の前でもチャレンジしてみたいと思います。基本的には私が分析しながら普段頭の中で話していることを実際に声に出しながら分析していくという形になるかと思います。



また、当日は「ウェブ分析レポーティング講座」の割引販売も予定しております。ただ発売から3週間ほど立ってしまいますので、購入した書籍をお持ちいただければ何かしらの特典を用意しようと思っています(特典は当日購入者の方にも付きます)。


最後に講演の詳細と申し込みは以下の通りです。


a2i@名古屋 小川卓氏 出版記念セミナー (9/12)


アクセス解析イニシアチブの名古屋開催セミナーの第2回、今回 小川 卓氏の出版記念セミナーです。
テーマはアクセス解析ツールを使ったサイトの課題発見方法と施策に確実に繋げてサイクルを回す手法について。
サイト改善プロセスを学び、アクセス解析をライブで再現します。
講演後は、小川さんを囲んで懇親会を開催予定です。ぜひ、懇親会もご参加ください!


[ 日 時 ] 2012年9月12日(水) 午後2:00から5:00まで (午後1:30開場)


[ 参加資格 ] どなたでもご参加いただけます。


[ 開催場所 ] 名古屋駅から徒歩5分 ウインクあいち 大会議室1202


[ 主 催 ] アクセス解析イニシアチブ


[ 協 力 ] 株式会社アクアリング


[ 定 員 ] 60名
※お申込み順で、定員になりましたら締め切らせて頂きます。
※キャンセル待ちはございません。


[ 参加費 ] 4,000円
※お支払いはクレジットカード( Paypal ) または、銀行振込です。
※下記、懇親会は別費用となります。懇親会の費用は 3,500円を予定しています。


[ 交流会 ] 講演後は、小川さんを囲んで懇親会を実施します。
ぜひ、そちらもご参加ください。

「アクセス解析イニシアチブ」サイト内の告知

お申込みフォーム

*1:東京でもアクセス解析ではないイベントを開催予定ですので、詳細は今週中にお伝えいたしますね