出前セミナー第6弾@札幌 で講演&観光をしてきました!(というわけで写真がメイン)


(撮影いただいた写真)

というわけで、2ヶ月連続の札幌です。今回はGoogle Analyticsソーシャルメディアの分析あわせて4時間近いハードな座学でした。しかし、熱心に皆さん聞いていただき本当に感謝です。質疑応答もいくつか質問いただけたし、懇親会は質問攻めでした(笑)。それだけ多くの内容を伝えられたというという事で、やりきった感がありました。


今回初めて参加いただいた皆様、前回とあわせて2回連続で参加いただいた皆様、受付などサポートいただいた皆様、そして 主催いただいたウィージェント則田さん、ありがとうございました!




(撮影いただいた写真)


発表に関しては、良かったところ悪かったところ沢山あったので、改めて振り返りたいです(動画も撮ったので)。想定外な事が起きた時の対処法や心の余裕が欲しいところです。


今回は奥さんと一緒という事で、翌日に札幌観光してきました!写真はこの記事の下の方にまとめて貼り付けておきました。


来月は東京で開催予定ですが、こちらは一般公開しておりませんので、参加いただく事はできません。申し訳ございません。6月以降はまだ予定が入っていないので、小川に(交通費だけで)講演して欲しい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ以下の記事をご確認の上、ご連絡いただければ幸いです!*1


今後もアクセス解析の楽しさや必要性を伝えていければと考えております。どうぞ、よろしくお願いいたします!



恒例の写真コーナー

時計台の前で

ろくろ回しに変わる謎の鶴ポーズ

(撮影いただいた写真)

某キャラクターと一緒に

(撮影いただいた写真)

札幌の写真まとめて!

丸山動物園→サンピアザ水族館→白い恋人パーク→新千歳空港 と回りました。東西線乗りまくり。ドニチカ便利!

円山公園。まだ駅が残っています。

円山動物園@お猿さん

円山動物園@キリン

円山動物園@熊

円山動物園@アザラシ。下にいるのが本物で、上は水面に反射しています。

白い恋人パーク

新千歳空港の温泉入って来ました!露天やミストサウナもあって気持ちかったです。


食べ物画像まとめて!

懇親会の舟盛り!

前菜いろいろ。クラッカー×ブロッコリーのペースト美味しかった

茶碗蒸しの味付けはカニ味噌だけ!

うに!下の方にうにのムースが入っています

ホタテの磯辺巻き

キタアカリを揚げたもの。上は刻んだたくあんが入ったソース

ジャンボマッシュルームとミンチを揚げたもの

刺身いろいろ。手前のエビは昆布締めされています

毛ガニの大根おろしあんかけ。絶品!

採れたてのホワイトアスパラ。今まで食べたアスパラの中で一番美味かった

黒豆のムースとはまぐり。ほっとする味です

カキの味噌焼き。間違いない

牛肉巻きご飯。中のご飯はガーリックライス!

フランスパン×バニラアイス×メープル そして焼いてしまうという。。。

白い恋人パークで食べたホワイトロールケーキ

ホワイトチョコドリンク。後ろにあるのはいちごジャム。味を変えるために追加。

新千歳空港@揚げたてのポテトチップ

新千歳空港@えびそば一幻

*1:沖縄とか行きたいなぁ 笑