<お知らせ>
この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。
株式会社HAPPY ANALYTICS 公式サイトよりお読みください。
こんにちは。秘書です。
2018年5月に小川が執筆した記事や、小川が登場した記事をご紹介いたします。
~ラインナップ~
- KOBITブログ:「Google アナリティクス 360」に追加された高度な解析機能「Google Analytics Analysis」を紹介
- 日本ビジネスプレスグループ公式ブログ:ページビュー数を増やすために(1)まずは目標を整理
- UNCOVER TRUTH's Blog:CAO小川卓による「Adobe Summit2018 社内報告会」をご紹介!
- MarkeZine連載:【失敗から示唆を得る】パソナの事例に学ぶ目標を確実に達成するサイト改善
(※順不同) それではお楽しみください!
■執筆した記事
1.KOBITブログ:「Google アナリティクス 360」に追加された高度な解析機能「Google Analytics Analysis」を紹介
有料版Google アナリティクスである「Google アナリティクス 360」に「Google Analytics Analysis」が追加されました。新しい3つの機能を、小川が実際に使用した様子をレポートしています。有料版GAをお使いの皆様は必見です!
目次
- 1. 探索レポート
- 2. セグメントの重複
- 3. ゴールプロセスの分析
- 4. まとめ
↓ 詳細は下記リンクをクリックしてお読みください ↓
(2018年5月22日公開 KOBITブログ )
2.日本ビジネスプレスグループ公式ブログ:ページビュー数を増やすために(1)まずは目標を整理
小川がCAOを務めております日本ビジネスプレス社公式ブログの連載となります。記事やニュース系のメディアがどのように規模を拡大していくか?というお題について順を追ってご説明していきます。第1回目は「目標の整理」です。
目次
- 最初に:いつまでにどれくらいのページビュー数を達成したいのかを決める
- 「数値」や「いつまで」はどのように決めるのか?
↓ 詳細は下記リンクをクリックしてお読みください ↓
(2018年5月14日公開 日本ビジネスプレスグループ公式ブログ )
■登場した記事
3.UNCOVER TRUTH's Blog:CAO小川卓による「Adobe Summit2018 社内報告会」をご紹介!
UNCOVER TRUTH社のWebアナリストである菊池様に、小川が社内で行った「Adobe Summit 2018報告会」の様子をまとめていただきました。2018年にアメリカ・ラスベガスで開催された「Adobe Summit 2018」の様子を垣間見れる内容となっています。ぜひお読みください。
目次
- そもそもAdobe Summitってなに?
- これからのWebマーケティングで重要になってくること
- 未来を感じるAdobe社のサービス
- 新技術「Adobe Sensei」
- 報告会を通して
↓ 詳細は下記リンクをクリックしてお読みください ↓
(2018年5月10日公開 UNCOVER TRUTH Inc. NEWS )
4.MarkeZine連載:【失敗から示唆を得る】パソナの事例に学ぶ目標を確実に達成するサイト改善
目次
- ノウハウがないまま試行錯誤していた
- 目標を設定し、P(Plan)から始める
- 率直に言って地味な提案だなと
- やる・やらないの判断
- 初回の施策は惨敗
- 挑戦したからこそ失敗から示唆を得ることができた
↓ 詳細は下記リンクをクリックしてお読みください ↓
(2018年5月21日公開 MarkeZine連載 )
以上です。お役に立てる記事がありましたら幸いです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。