「いちばんやさしい Googleアナリティクス 入門教室」、書店用のPOPが出来上がりました

こんにちは、秘書です。

岩手県盛岡の有名な書店「さわや書店」フェザン店の元名物店長、松本大介さんに「いちばんやさしい Googleアナリティクス 入門教室」の書店用POPを作成していただきました。

 

ド~ン こちらです。

f:id:ryuka01:20190513141429p:plain

 

書店用のPOPとは?

書店用のPOPというのは、街の本屋さんで書店員さんが「こんな人に読んでいただきたい」などと手書きで書いて、本の横に立てて販売促進するものです。皆さまも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

書店によってPOPを立てる、立てないなどの方針はあるものの、今回POPを作っていただいた松本大介さんは、岩手県盛岡市の書店「さわや書店」フェザン店にて多くのPOPを作成し、ブームを作った名物店長様です。(2019年3月にご退職済)

 

「“もっと若い時に読んでいれば…” そう思わずにはいられませんでした。」

 

この言葉は、『思考の整理学』(外山滋比古 著/ちくま文庫)のPOPに書かれた言葉です。POPから人気に火が着き、200万部の大ベストセラーに導きました。

 

www.univcoop.or.jp

 

「いちばんやさしい Googleアナリティクス 入門教室」のPOPは、ウェブについて詳しくない方でもウェブ分析やGoogleアナリティクスを使ってみようかな?と思えるようにとの思いを込めて仕上げていただきました。丁寧に仕上げていただき手書きのあたたかさが伝わるPOPになりました。松本様は2019年3月にさわや書店を退職されたたため、実はこちらのPOPは実際の書店に掲出されることはありません。ぜひこのPOPがあなたの「購入しようかな?」という気持ちをを後押しできれば幸いです。

  

amazon: 「いちばんやさしい Googleアナリティクス 入門教室」

 

松本大介さん をもっとよく知るには?

ご興味を持たれた方は、松本さんの著作「本屋という『物語』を終わらせるわけにはいかない」(筑摩書房)をおすすめします。

www.chikumashobo.co.jp

 

amazon: 本屋という「物語」を終わらせるわけにはいかない

 

 

またJBpressでも記事を書いていただいています。松本さんのおすすめされる書籍をぜひ手にとっていただけますと幸いです。

松本 大介(さわや書店) | 記事一覧 | JBpress(日本ビジネスプレス)
 

 

続々と感想をお寄せいただいています

「いちばんやさしい Googleアナリティクス 入門教室」を購入された方で、ブログに書評を書いていただいたり、Twitterで「(本書を読んで)GAIQに合格しました」という報告も受けております。(とても嬉しいご報告でした!)


お手に取っていただき、非常に光栄です。
引き続き、皆様のお役に立てますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。