株式会社HAPPY ANALYTICS設立のお知らせ

2017年1月4日に法人化をいたしました。というわけで、本日から株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役の小川となります。

 

f:id:ryuka01:20170104130251j:plain

取り組みとしては今までと大きく変わる事はありませんが仕事に関しては基本、株式会社HAPPY ANALYTICSとしてお引き受けさせていただくことになりました。

 

 

社員に関しても、私と妻の2名という形で、Team Ogawaの工藤さんと飯村君には引き続きお手伝いいただきます!(というか法人化の準備はほとんど工藤さんにしてもらいました)。

 

崇高な目的をもってという形ではなく、自分のお仕事を行いやすくするように、そして今後個人では無く会社としていただいたお仕事にご対応できるようにと考えてのものになります。

 

事業が落ち着いてきたら、ウェブ分析周りでいろいろと新しい取り組みを行いたいなとは考えています。2017年の取り組みは前回の記事の最後に書いた通りです。

 

analytics.hatenadiary.com

 

 ホームページは準備中なのですが、co.jpは法人登記完了後に資料提出となるため、今月中に公開予定です。URLは http://happyanalytics.co.jp/ になります。ちなみにTwitterアカウントは取られておりhappyanalytics.comも取得され済みでした(悩ましい)。

略称はHAあるいはハピアナのどちらか、自然と決まったほうになるかと。

 

f:id:ryuka01:20170104153322p:plain

■東京法務局練馬出張所

 

 

株式会社HAPPY ANALYTICSは名前の通り「分析を通じて人を幸せ」にする会社です。コーポレートメッセージとしては(個人の名刺にも今まで入れていた)

 

Make People Happy Through Analyitcs

分析を通じて「人」を幸せにする

 

それを実現するために会社の目指す姿を表すものとして「HIGHER and Higher」を掲げて進めてまいります。

 

Happy

Intellectual

Greatful

Honest

Engage

Resonate

 

の頭文字をとって「HIGHER」を実現することで、更にHigherを目指そうという意味です。詳しくはホームページ出来たらそちらの方で整理して書きますね!

 

 f:id:ryuka01:20170104153402p:plain

■飯村君と一緒に

 

というわけで、引き続き本年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。