読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書籍「クチコミページと社長ブログ、売上に貢献しているのはどちら? 〜マンガでわかるウェブ分析」11月17日(土)発売決定!(先行発売あり)

ニュース

1年近く取り組んでいた、3冊目の書籍「クチコミページと社長ブログ、売上に貢献しているのはどちら? 〜マンガでわかるウェブ分析」(技術評論者)が11月17日(土)に発売決定いたしました!


※表紙のデザインは仮です。多少変わります。。。

判型 A5
ページ数 200ページ
ISBN 4774153907
定価 1800円(税込み:1974円)
発売日 2012年11月17日(土)
出版社 技術評論社
マンガ制作 トレンド・プロ
作画 真鍋マコト
著者 小川卓

クチコミページと社長ブログ、売上に貢献しているのはどちら? ~マンガでわかるウェブ分析

クチコミページと社長ブログ、売上に貢献しているのはどちら? ~マンガでわかるウェブ分析


第1話:ネットショップの売上げは何故3割も減ったのか?
第2話:登録者の2割しか見てくれないメールマガ、どうすれば改善できる?
第3話:社長の感性 vs 現場の感覚、より効果があるアイデアを見極めるためには?
第4話:クチコミページと社長ブログ、売上げに貢献しているのはどちら?
第5話:売上げ貢献しないFacebook、続ける意味はあるの?



なお、以下の店舗では11月13日(火)から先行発売を行います!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
紀伊國屋書店新宿本店
紀伊國屋書店新宿南店
書泉ブックタワー
三省堂神田神保町本店
有隣堂ヨドバシAKIBA店
ジュンク堂書店池袋本店
丸善丸の内本店
八重洲ブックセンター本店
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「マンガでわかるウェブ分析」は、アクセス解析ツールを導入したけど、数値を時々見ている程度という方に向けた書籍となっています。アクセス解析の用語を詳しく学んだり、仕組みを理解したりという内容ではなく、こういう風にデータを見ればサイト改善のヒントが見つかるよ!という実践重視の内容となります。「ワンワンピース」という犬の洋服を販売しているサイトを舞台に、話が繰り広げられます!


ちょっと夢みがちだけど頑張りやWeb担当の「上部 ミチル」


愛犬ダイジローが大好きな社長の「犬持 司狼」


ソーシャルメディア担当で負けず嫌いの先輩社員「姉御 サキ」


この3人を中心に、「ワンワンピース」のウェブビジネスをどう改善していくのか!という形で全5話のストーリーが展開されます。各話の間には解説パートがあります。マンガパートは真鍋マコトさんによる、愛嬌があるキャラクター達と表情が魅力的です!そして解説は明日からでもすぐに使える手法や考え方を沢山盛り込みました!





というわけで、

アクセス解析で出来ることをわかりやすく理解するのであれば「マンガでわかるウェブ分析」(3冊目の書籍)

次にアクセス解析の基礎から応用までしっかり学び「ウェブ分析論:増補改訂版」(1冊目の書籍)

最後に分析した結果をレポート化して報告したり、活用につなげたりすることを具体的に学ぶための「ウェブ分析レポーティング講座」(2冊目の書籍)

ウェブ分析レポーティング講座

ウェブ分析レポーティング講座


と、ご購入いただければ完璧です!



まだ購入まで少し時間がありますが、告知だけ先にさせていただきました。