監修した「コンバージョンを上げるWebデザイン改善集」が2020年6月29日にマイナビ出版より発売されます! #コンバージョンを上げる本

監修に携わった「コンバージョンを上げるWebデザイン改善集」が2020年6月29日発売されることになりました!めでたい。

 

コンバージョンを上げるWebデザイン改善集

コンバージョンを上げるWebデザイン改善集

 

★電子書籍版も発売日前後に出る予定です 

 

私は執筆ではなく「監修」という立場で入っております。監修って何しているの?って思われるかもしれませんが、そちらは本記事の最後に触れます!まずは本書の内容から紹介させてください。

 

本書の内容

下記のような感じで色々な改善事例が掲載されている部分がメインとなります。どの事例も「改善前」と「改善後」が載っているだけではなく、その部分を改善することにいたった背景や考え方もしっかり網羅されています。実際の企業の事例となっておりますので、よりリアルに伝わるのではないでしょうか。

 

 

また事例だけではなく、改善TIPS集もたくさん掲載されております。自社サイトを確認しながら、改善TIPSをチェックしていき、自社サイトに反映できるものが無いかを見つけてみましょう。

クライアントに提案する際の参考にしていただくのも良いでしょう。こちらも数多くの例が掲載されております。

 

他にも、分析改善のプロセスや施策を行った時にどういったデータを見て評価すればよいかもまとまっております!

 というわけで本書は分析寄りの内容というよりは、具体的な改善案出しに役立つ一冊となっております。

  

コンバージョンを上げるWebデザイン改善集

コンバージョンを上げるWebデザイン改善集

 

  

監修って何したの?

正直大したことはしていません(汗)打ち合わせに複数回参加しつつ意見交換したり、後はひたすら原稿チェックしたりという感じですね!

 

f:id:ryuka01:20200603202409p:plain

こんな感じで原稿全部チェックしてコメント入れたりするお仕事です!

 

 

この書籍で大変だったところはちゃんと事例を集めて形に落とし込むところのはずです。やはりリアルな事例って掲載許可も必要ですし、調整いただいた皆様や事例の掲載許可をいただいた企業の皆様に感謝です!

 

ですので、こういった形で書籍になるというのは貴重な事ではないかなと思っております。

 

読んでいただければ、「あ、これはうちのサイトでもやってみたい!」という内容に仕上がっています。書籍のデザインや見せ方も何度も再考をし、見やすい形になりました。

 

また分析や改善の考え方もウェブ解析士マスター かつ ウェブアナリスト育成講座1期生の井水さんががっつり書いておりますので間違いないかと!

 

happyanalytics.co.jp

 

予約等開始しておりますので、ぜひ手にとっていただければ幸いです!

 

コンバージョンを上げるWebデザイン改善集

コンバージョンを上げるWebデザイン改善集