「ウェブアナリスト育成講座」第3期生卒業!&しめきり間近:第4期生募集!

<お知らせ>
この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。
株式会社HAPPY ANALYTICS 公式サイトよりお読みください。

 

f:id:ryuka01:20190925181730j:plain


2019年8月24日に弊社HAPPY ANALYTICSが主催している「ウェブアナリスト育成講座」第3期生が卒業を迎えました。全10回×3時間で行っているこのヘビーな講座を合計8名の方が最後まで駆け抜けてくれました。

 

happyanalytics.co.jp

 

ウェブアナリスト中上級者向けの講座として、去年の5月に開校。第1回(2018年5月~9月)、第2回(2018年10月~2019年2月)、第3回(2019年5月~9月)という感じで合計30名の方に受講いただいております。

 

毎回少しずつブラッシュアップしながら実践で使える内容を中心に開催しています。

 

f:id:ryuka01:20190925182209j:plain

 

早速、何名からか、参加コメントいただいたので掲載しておきますね!(随時追加予定)

 会社組織で継続的な改善を行う方法(KPTでの振り返りなど)。社内で発信することの大切さを学びました。すでに社内でも実践し始めています。モチベーションとスキルの高い方たちと一緒に課題を進められて気づきや発見も多く、楽しく受講できました。
(叶内 貴彦さん)

 

業務で必要な、ヒアリング、設計書、解析ツールの設定など実務で必要な内容を幅広く学び、課題を提出することで知識の定着に繋がった。(木村 誠宏さん)


今まで読んでいた分析関連の本も、「あ、こういう事を言ってたんだ!」と違って見えてきました。それも今回の講座を通じて、理解が深まったおかげです。受講を検討されている方は、お仕事の繁忙期をずらされた方が良いかと思います。それほどヘビーですが、こんなに効いた宿題は初めてです。大変満足しています。(浅川 恭平さん)


参加者の作成資料やプレゼンテーションを見ることができ、そこからの気づきも多かったです。ピリピリとした雰囲気の研修かと覚悟していましたが、実際は『楽しく、クールで、セクシーな研修』でした。(田島 佑哉さん)

 

f:id:ryuka01:20190925183422j:plain

 

第3期生はバックグラウンドも大きく違う中(今回は富山と滋賀からの参加者も!)、それぞれ自分の強みを活かしつつ、本講座で更に成長いただいたのではいかな?と感じています。講座はあくまでもスタートで、ここからの皆さんの取り組み次第で更に成長いただければと!願っております。

 

なお、育成講座の卒業生は卒業生のSLACKに入っていただき、そこでQAや小川の方から案件の紹介などをしております!

f:id:ryuka01:20190925183207j:plain

 

4期生の募集!

というわけで、現在4期生の募集を開始しています!(1か月くらい前から開始していましたが)というわけで、実は申込〆切が9月30日(月)になります。現在の所、4期生は6名の申し込みがあり、開催は決定しています!

 

詳細のスケジュールや料金に関しては、以下ページに掲載しておりますのでぜひご覧ください。全10回とかなりハードな内容ですが、ウェブアナリストとして成長の機会を提供できるかなと!

 

 

happyanalytics.co.jp

 

またタイミングが合わない!という方には、オンライン版の講座も用意しております。こちらは6カ月間、講座内容の動画を見ることが出来る+質問+課題フィードバックを行うという内容になっています。

 

happyanalytics.co.jp

 

今後もオンライン・オフライン通じて分析に関する講座を開催していきたいと考えております!ぜひ興味がありましたら、チャレンジしてみてくださいな!

 

f:id:ryuka01:20190925184239j:plain