リアルアクセス解析Wiki 正式オープン


以前から少しづつ作っていて「リアルアクセス解析Wiki」を本日正式オープンいたします。(まだβ版のようなものですが)詳細はリンク先をご覧いただければと思いますが、簡単に概要紹介など。

コンテンツメニュー

アクセス解析関連ニュース
アクセス解析関連のニュース掲載。まだまだいじる予定です。


アクセス解析ツール一覧
メインコンテンツ(予定)アクセス解析ツールの一覧と紹介です。


セミナーカレンダー
アクセス解析関連のセミナー一覧。GoogleCalenderを利用


その他お役立ちツールやテンプレート・資料などのダウンロードが出来るようになる予定です。



作成の背景

アクセス解析ツールに関する情報が集まったポータルサイト的なものってないよなぁ。
使ったツールの感想とか書ける場所があればよいのに。

ニーズがないから作られていないのかな?それとも自分が知らない所にあるのかな?

もしかしたらニーズがあるから作ってみようかな。

でもポータルサイトとか作るのめっちゃ大変だし技術とかないし、一人で更新するのも辛いな。

まずはWikiを立ち上げてみるか。←今ここ

みんなが使っているツールの感想とか書いてくれたり、情報更新してくれるといいなぁ。

ちゃんと広告が出ないように自分のサーバーを立てて、本格的にやるか

機能とかどんどん追加していくか

誰か技術面やサイト作成面で協力してくれる人とか出てくるかも

ポータルサイト完成!


こんな感じです(笑)


お願い

ぜひアクセス解析ツールを使っている人はその感想を、各ツールページのコメント機能を使って
書いてみてください。皆さんの意見がツールを選ぶ大きなポイントになりますので。またコンテンツの追記、特にアクセス解析関連に関するニュースや各ツールの特徴説明はぜひご協力いただければ何よりです。


正式オープンといっても、まだβ版的なボリュームですが、一緒に育てていけたらと考えています。よろしくお願いいたします!