アクセス解析ログ分析用のダッシュボード

immeriaというサイトで公開されているダッシュボードを日本語に翻訳いたしました(クリエイティブ・コモンズの元、自由に配布・変更を許可している提供先に感謝です)。サイトの状況を把握するためにとっても便利なダッシュボードです。データを埋めれば後は自動的にダッシュボードが作成されます。


ダウンロードはこちらからどうぞ!

Template_Dashboard_080811_JPN.xlsx
※「Excel2007」対応です。Excel2003,2002では一部表示が崩れます。ファイルのウィルスチェックは行っています。

使い方はそれ程難しくありません。
データは全て「S1」あるいは「S2」というタブに入れれば大丈夫です。使ってみるのが一番分かりやすいかとは思います。これをベースに週次バージョンを作ったり、自分用にカスタマイズにしてみてください。ぜひ作った後には共有いただいたり、アップしていただけると嬉しいです(笑)