2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニフティライフスタイル株式会社」の社外取締役に就任いたしました

<お知らせ> この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。 株式会社HAPPY ANALYTICS 公式サイトよりお読みください。 // 2019年8月28日(木)に「ニフティライフスタイル株式会社」の社外取締役に就任いたしましたので、ご報告です! www.niftyl…

ユーザを「理解」するための分析サービス「USERGRAM」をJBPpressのサイトで使ってみた!設定から活用法までを紹介

本記事では、beBit が提供している解析サービス USERGRAM を紹介いたします。筆者がChief Analytics Officerを勤めている日本ビジネスプレスのサイト「JBpress」で実際に分析した例などについても触れながら、サービスの特徴を見ていきます。 2019年7月時点…

【イベントレポート】2019年8月2日開催「データ分析」は職業として(今後も)成り立つのか?

<お知らせ> この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。 株式会社HAPPY ANALYTICS 公式サイトよりお読みください。 // こんにちは、秘書です。 2019年8月2日に開催した弊社HAPPY ANALYTICS主催のイベントの様子を報告します。 概要 イベント名…

西脇さんの「エバンジェリスト養成講座」に参加して、年間100回以上プレゼンを行っている私が、出来ていなかった「4割」のこと

本記事は10分くらいのプレゼンテーションTIPSに関する記事です。読み終わった後に、自分のプレゼンや発表を見直したくなるような情報盛り沢山となっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。10分というと、電車3駅分くらいですかね?電車乗っている方…

【告知】2019年8~9月開催のセミナー

<お知らせ> この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。 株式会社HAPPY ANALYTICS 公式サイトよりお読みください。 // こんにちは。秘書です。 梅雨が明けて、一気に暑くなってきましたね!プールや海など夏を満喫できるとよいですね。 【お知…