2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日に「Webマーケティング リレーセミナー #1(講師:smashmedia河野さん)」の座談会に参加させていただきます

セミナーの告知になります。インターネットコンサルティングをされている「Catchball 21」の座談会に参加させていただきます。 Webマーケティングリレーセミナーは、名前の通りリレー形式でセミナーを続けていくという内容です(ちょっとだけ企画に絡んでいま…

あらゆるソーシャルメディアを分析出来る国産ツール「Social Insight」の有料版をレビュー

遂に登場!「自社」及び「競合」のFB/Twitter/Mixi/YouTube/G+など あらゆるソーシャルメディアを"無料"で分析出来る国産ツール「Social Insight」をレビューの記事はご覧になられたでしょうか?まだ見ていない方は、まずはこちらのレビューをご覧ください。…

「出前セミナー第ニ弾@大阪」を開催してきました(2月18日)

出前セミナーとはsmashmediaの河野様が発案されたセミナーの形式です。過去に行った講演を、交通費だけで開催させていただくという内容になります。私が実施している内容にかんしては、2012年は「アクセス解析:出前セミナー」を開催します!をご覧下さい。

「ウェブ分析論」の没原稿を「Gumroad」で販売中!(管理画面も公開)

というわけで、今話題の「Gumroad」でウェブ分析論の没原稿を$0.99で販売開始しました。Gumroadとはなんぞや?という人は以下のリンクをご覧下さい。 fladdict:誰でもデータを直販できるGumroad入門。クリエイターの生活は変わる? 管理画面は、以下のような…

Web広告研究会「第25回WABフォーラム」にパネリストとして登壇します(2月29日)

申し込みページに名前が出たので、私のブログでも告知させていただきます。個人ではなく会社の一員としての、参加になります! お題は「【第二部】「広告主が考える今年のマーケティング注力テーマは?(仮)」となっており、私が参加させていただく第2部で…

「出前セミナー第一弾@大阪」を開催してきました(2月11日)

出前セミナーとはsmashmediaの河野様が発案されたセミナーの形式です。 過去に行った講演を、交通費だけで開催させていただくという内容になります。私が実施している内容にかんしては、2012年は「アクセス解析:出前セミナー」を開催します!をご覧下さい。

遂に登場!「自社」及び「競合」のFB/Twitter/Mixi/YouTube/G+など あらゆるソーシャルメディアを"無料"で分析出来る国産ツール「Social Insight」をレビュー

Twitraq・UserInsight・なかのひとなどユニークな分析ツールを開発されている株式会社ユーザーローカル。 先月、複数のソーシャルメディアに対応した分析ツール「Social Insight」の提供が開始されました。今まで私のブログでも「Twitter解析ツール15種比…

出前セミナー@静岡・大阪・札幌 参加者受付中!

年末に宣言させていただいた「出前セミナー」ですが、いろいろなところから依頼をいただきました。ありがとうございます!その中で、以下の3つのセミナーに関しては、一般公募もしておりますため、まとめて紹介させていただきます! 2月18日【大阪】Wisd…