2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

競合のFacebookページも簡単に分析できちゃう「All Facebook」を使ってみよう!無料

Facebookページ持っていますか?企業での利用も進み始め、少しづつFacebookの分析も始まってきているのではと感じる今日この頃です。 「All Facebook」というサービスは無料で最大3ページまでFacebookページを分析出来るサービスです。この記事では登録方法…

2011年前半の「リアルアクセス解析」振り返り

恒例の自己満&振り返り記事です。2011年1月1日〜2011年6月30日で各種集計を行なっています。 書いた本数:46本 去年よりは増えています。去年は1年間で51本だったので、今年は良いペースですね! 人気があった記事ベスト3(はてなブックマーク数順) 1位(20…

アクセス解析+α ユーザーはどこまでスクロールしてコンバージョンしているのか?ページ内の本当に必要な情報を教えてくれる行動解析ツール「Readscope Pro」(第10回 -アクセス解析+α)

ユーザーはどこまでスクロールしてコンバージョンしているのか?ページ内の本当に必要な情報を教えてくれる行動解析ツール「Readscope Pro」という内容で連載の第10回がMarkezineで公開されました。 というわけで、去年の8月からのんびりと続けて、気づいた…

Facebook広告はクリック率が低い?広告出稿&分析してみたので、手法と結果を公開します!

ご存知のとおり、Facebookには広告出稿を行うことが出来ます。そこで、実際に自分の書籍の広告出稿をしてみて、どのようなデータを得られるかを分析してみました。早速、広告出稿の方法と得られるデータを紹介したいと思います。 広告出稿の方法 1.Facebook…