2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleAnalyticsに1クリックで反映!本当に使える3つのカスタムレポート

GoogleAnalyticsは優れたアクセス解析ツールですが、提供されているレポートの数も多く、レポート単体だけ見ていても多くの気づきを得られません。これを解決するために、好きなレポートを作成出来る「カスタムレポート」の機能を使い、集客・ページ・トレン…

2月26日に開催される「Google Analyticsセミナー「基礎から応用改善まで」で講演を行います

講演のお知らせです。2月26日(土)に開催される「Google Analyticsセミナー「基礎から応用改善まで」@秋葉原UDXで講演をさせていただく事になりましたので、お知らせいたします。 プログラムは以下の通りです。

「ウェブ分析論」が重版になりました!+IAチャンネル参加のお知らせ

2010年10月に発売された、著書「ウェブ分析論」が重版になる事を、本日、担当編集者からのメールで知りました。上記の写真のように、本屋さんなどで推薦いただいた事もあって、大勢の方に手にとっていただけたようです。ありがとうございます! 最近はあまり…

国産の定番アクセス解析ツール「Visionalist」をレビューしました

今回は株式会社デジタルフォレストが提供する、アクセス解析ツール「Visionalist」を紹介いたします。国産ツールとして2003年より、長年提供されている人気のアクセス解析ツールです。 注意: 1)本レビューに際してのツール使用時間は20時間ほどです。過去…

6,300ダウンロードを超えた『ウェブ分析ツール大全』の記事を、4つの指標で追ってみた

前回の記事、「アクセス解析やTwitter分析など、3年間でレビューした100個のツールをまとめた『ウェブ分析ツール大全』を公開!」はおかげさまで大勢の方にダウンロードいただき、現時点(2011/01/29 00:49)で6,300ダウンロードを超えました。 ●Bitlyより、P…

アクセス解析やTwitter分析など、3年間でレビューした100個のツールをまとめた『ウェブ分析ツール大全』を公開!

ブログや連載などを中心に、様々な分析ツールをレビューしてきました。記事がいろいろな所に散在していたので、まとめてひとつのドキュメントにしたら役に立つのではと思い、作成し公開する事にしました。名付けて「ウェブ分析ツール大全」。10万文字・380ペ…