2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高機能なアクセス解析サービス「WebTrends8.5」を試用してみた

日本ではSamurizeが販売しているWebTrendsを使ってみたのでレポートします。デモサイトのデータが計測されているデモ用レポートを使っています。 注意: 1)ツールの使用時間は12時間ほどです。一部の機能や設定を見逃している可能性があります。 2)「ス…

回答率100%!『アクセス解析に関する質問はこちらまで。』アクセス解析イニシアチブの「Q&Aフォーラム」

私もスタッフとして参加している「アクセス解析イニシアチブ」では、アクセス解析Q&Aフォーラムというサービスを用意しています。これは、アクセス解析に関する質問を投稿したり、誰かが投げた質問に回答したりするというコンテンツです。 現時点(2010/02/06…

ページ単位の滞在時間分布も見られるログ型アクセス解析ツール「LogChaser」レビュー

株式会社アクセントが提供しているサーバーログ型のアクセス解析ツール「LogChaser」を使う機会がありましたので、レビューさせていただきました。 注意: 1)ツールの使用時間は10時間ほどです。一部の機能や設定を見逃している可能性があります。 2)過…