出前セミナー第5弾@静岡 で講演をしてきました!



懇親会後の一枚!


出前セミナーで講演をしてきました。静岡アクセス解析勉強会に主催いただいたイベントなります。

場所は静岡県教育会館で行われました。約40名近くの方に
参加いただき、今回も質疑応答が盛りだくさんでした。



Photo from Instagram by mayunaka (すいません、お借りしました)


お話させていただいた内容は、以下の2つの内容になります。初心者〜中級者向けの内容だったのですが、4時間の内容を2時間45分に収めたので少々、駆け足な部分があったかと思います。参加されたかた、ぜひ改めて資料をご覧ください!

第1部:アクセス解析の基礎。目的・具体的な分析手法から改善施策の実施まで概論
第2部:Googleアナリティクスの初期設定から分析まで

ハッシュタグがあったので、簡単にTogetterでまとめておきました!

静岡アクセス解析勉強会 第1回

その後の懇親会も20名以上に参加いただき、非常に楽しい会になりました。しかも、増補改訂版お祝いということで、なぜかケーキもご用意いただきました(笑)ありがとうございます!


というわけで、静岡での講演も無事に終了!来週はまた札幌に行ってきます。


恒例の写真タイム

お昼ごはんは静岡ちらし

今日はお祭りの日だそうです。快晴で桜も咲いておりすばらしい雰囲気でした

桜並木を下から一枚

講演終了後の川沿い。今回のベストショット?

というわけで、お祭りも開始していました。

で、最後は懇親会でご飯!本にサインしたり、いろいろ写真撮られたりと大変でした(笑)