出前セミナー第4弾@北海道 で講演をしてきました(料理写真多め)

出前セミナーで講演をしてきました。初の北海道です!


というわけで、今回お話した内容は


「自社ウェブサイトの目的と分析要件」と「おすすめのアクセス解析ツール選定方法」に2つについて講演をさせていただきました。あわせて3時間+主催いただいたアクセス解析士の則田さんあわせて4時間というかなりヘビーな内容ですが、みなさん最後までついてきていただきありがとうございます!




割と初心者向けではなく、中級者向けな内容となってしまった予感です(汗)でも、最後までみなさん集中して参加&聞いていただき、ありがとうございます。来月はもっと盛り沢山です(笑)


こちらのセミナーは4月に第2弾が開催される予定なので、来月もう一回行きます(第2弾の方の募集は既に終了しています)。と、その前に静岡での出前セミナーがあります!(若干名募集中)


というわけで、来月もよろしくお願いいたします(実際は寝台列車ではなく、飛行機で帰りました)



恒例の写真タイム

会場である「札幌商工会議所」の隣にあった時計台。隣になるの見るまでしりませんでした(笑)


飲み会開始!

※写真は則田さんのFacebookから拝借いたしました


めちゃくちゃでかいホッケ(タバコの箱と比較してみてください)


当然お刺身も。こちらも大きいです


「もちいも」です。初めて食べたけど、もちとマッシュポテトの間くらいの食感です


センチュルリーロイヤルホテルの朝ご飯はビュッフェ形式。じゃらんで評価が高かったので、ここにしたのですが非常にバラエティ豊かな料理があります。ミルクジャムからすじこまで盛り沢山です(笑)


この日は雪が振っており、少し積もっていました


海鮮丼!二条市場のお店でいただきました。今回の個人的ベストショット!


北海道の飲み物といえば、リボンというイメージです


新千歳空港内にある温泉。1時間早く着いていれば入っていたのに。来月こそは。


「うしのつの」というアイスクリーム。パンの中にはアンコが入っていて美味しいです!


いろいろな所で初音ミク(と雪ミク)を見ました


カルビーの揚げたてポテト!