はてな東京オフィスに遊びに行って来ました!

id:mitsukiさんにお招きいただき、中目黒にある株式会社の東京オフィスにお邪魔しました。
お昼ごはんを食べにアクセス解析についてのお話をさせていただきました。

id:mitsukiさんは京都にいらっしゃったのでテレビ会議でのご参加、そしてid:mtakanoさんにもご参加いただきました。


その前にしっかりお昼はいただきました!

勤務エリアに調理された料理がおかれてあり、セルフサービスで盛るという事なので、私も同じようにさせていただきました。ご飯&ふりかけ+サラダ+かぼちゃ+豚+お味噌汁といった内容でとても美味しかったです。曜日によって調理されている方が違うとのことで、本日は主婦の方が作成されたランチでした。他にもいろいろと裏話を聞かせていただきました(笑)



メインはアクセス解析の中でも、ソーシャルメディアの分析 そして アトリビューションに関してのお話でした。
他の講演などで話をさせていただいた内容を中心に、いろいろご質問いただきながら2時間近く話し込んでしまいました。
何かのお役に立てていれば良いのですが。。。


最後に、はてなブックマークに対する要望なんかもお伝えさせていただきました(笑)
ベータやアプリを含めた今後の展開に期待しております。


というわけで、楽しく過ごさせていただきました!
改めてお招きいただきありがとうございます。