読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ウェブ分析論」をいただいた感想で紹介!

その他

自分の書いた本をベタに宣伝してみようという記事です(笑)


2010年10月に書いた「ウェブ分析論」に関して、多くの感想をいただきました!自分の説明で本を宣伝するより、いただいたコメントを紹介するほうが説得力あるかなと思い、感想をSlideshareで24ページにまとめてみました。


※画像をクリックするとSlideshareのページが別ウィンドウで開きます



いくつか感想をピックアップしてみました。

小川卓さんの「ウェブ分析論」読み始めた。かなり読みやすい。ためになる。しっかりしてる。地に足が着いている、という印象。オススメしたくなる。
Taketoshi MAEDA様
http://twitter.com/#!/thebassist/status/26551842871


アクセス解析の本の中で、ダントツに分かりやすくて、ついでに面白かった。 ツールやサービスの使い方以前の、アクセス解析そのものや統計そのものの考え方を教えてくれる本。
necoze510様
http://booklog.jp/asin/4797350849


本書にはこのように、アクセスログや解析ツール吐き出したデータをいかに分析するかの手法が詰まっている。必要なのは「集計」ではなく「分析」だ。著者のメッセージは金言として僕らブロガーの心に響く。
(No Second Life)
http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/7833


小川卓さんの「入門 ウェブ分析論」を読んでいる。セミナーだったら数十万円かかりそうなぐらいの、網羅的な情報が書かれている。
伊藤将雄様
http://twitter.com/#!/itomasa/status/26326735802


本当に多くの温かい言葉をいただき、感謝しております!自分は本屋さんで自分の本が買われている瞬間というのを見たことがないのですが、それでもこのように感想をいただけるという事で、実際に手に取っていただいているのを実感しております。


まだ、購入されていない方はぜひこの機会に手にとっていただければ幸いです。





★告知
5月24日(火)にTwitterとFacebookの分析に関するセミナーを行います@銀座

件名の通り、銀座でセミナーを行わせていただく事になります。2時間でソーシャルメディアの分析について盛り沢山お話ししたいと思っています。
お時間の都合が着く方はぜひ!