第2回 -アクセス解析+α


無料でできる入力フォーム最適化 アクセス解析+FormAnalyticsでコンバージョン率アップを狙う!という内容で連載の第2回がアップされました(といっても5日前ですが 汗)


今回は、FormAnalyticsを中心に触れています。フォーム最適化という事で、個人的にはABテストの一種だと思っています。記事にも書きましたが、フォームだけを最適化することではなく、その手前を最適化することも同じくらい大切です。あまり「フォームいじり」にはまらないようにしましょう。


なかなか無料で使えるEFOツールがない中、FormAnalyticsは基本機能は無料で使える嬉しいツールです。他にも無料で使えるEFOツールがありましたら、ぜひ教えてください。次回(9/28頃)は少し毛色が違ったツールを紹介いたします。どうぞお楽しみに!


その他もろもろ

・書籍の予約受付中です。あわせて10月6日に記念講演を行います!



SEM-LABOさんの「リスティング広告 成功の法則」が10月2日に発売されます。リスティングを網羅的に勉強したいと思っていた、私にぴったりの内容のようです。リスティングに興味ある方はぜひ。


・リアルアクセス解析のウェブサイトを作成中です。といってもたいした内容ではないのですが、いろいろな情報を整理して10月中に公開したいと思います。


・いろいろ仕事しながらポケモンで遊んでいます。はい。