10/2 「MarkeZineDay 2009」のセッションでアクセス解析について話します


10月2日(金)秋葉原コンベンションホールで開催される無料のWebマーケティングに関するイベント「MarkezineDay 2009」でアクセス解析イニシアチブの小川として、代表の大内さんとのセッション【キーワードは「セグメンテーション」 不況下に効くアクセス解析テクニック(13:40 - 14:20)】に参加いたします。


1日のプログラムで内容盛り沢山のイベントです。他の主なセッションは以下の通り。

  • Twitterでマーケティングはできるのか?(仮)」
  • 「世界の動画マーケティング最前線」
  • 「進化する興味関心連動型広告「インタレストマッチ」〜見込み顧客への的確なアプローチでさらなる拡販を〜」
  • Google AdWords で実現する、販売を変革させる Web マーケティング」
  • 「中長期的にROIを高めるWebセントリックマーケティング 〜脱マスメディア!ソーシャルメディアと自社メディアの活用〜」
  • 「平凡な自社サイトが“見積もり受付マシーン”に変わる!“売上直結”サイトの作り方」
  • 「キーワードは「セグメンテーション」 不況下に効くアクセス解析テクニック」
  • ぐるなびウエディングが実践するコンバージョン向上術〜テストとターゲティングの最新事例を初公開〜 」
  • 「コンバージョン率向上の裏ワザ!儲かるサイトのSSL活用術」
  • 「リニューアルを成功させるための5つのコツ」
  • 「メールマーケティング最前線」
  • 「客はネットにいる!繁盛するECサイトの作り方(仮)」


個人的な注目は、津田大介さんのTwitterのセミナー・我が社からの発表である「じゃらん」のアクセス解析データ活用ノウハウあたりです。ぜひ、読者の皆さんとお会いしたいので*1ぜひお越しくださいな。一部セミナーは「残席僅か」となっているようです。


申し込みはこちらから

*1:結構あっちこっちで会っている気もがしますが 笑