10月2日(金)秋葉原コンベンションホールで開催される無料のWebマーケティングに関するイベント「MarkezineDay 2009」でアクセス解析イニシアチブの小川として、代表の大内さんとのセッション【キーワードは「セグメンテーション」 不況下に効くアクセス解析テクニック(13:40 - 14:20)】に参加いたします。
1日のプログラムで内容盛り沢山のイベントです。他の主なセッションは以下の通り。
- 「Twitterでマーケティングはできるのか?(仮)」
- 「世界の動画マーケティング最前線」
- 「進化する興味関心連動型広告「インタレストマッチ」〜見込み顧客への的確なアプローチでさらなる拡販を〜」
- 「明日から使える! ウィジェット・マーケィング成功の秘訣」
- 「中長期的にROIを高めるWebセントリックマーケティング 〜脱マスメディア!ソーシャルメディアと自社メディアの活用〜」
- 「平凡な自社サイトが“見積もり受付マシーン”に変わる!“売上直結”サイトの作り方」
- 「キーワードは「セグメンテーション」 不況下に効くアクセス解析テクニック」
- 「データマイニングを活用したダイレクトマーケティングの事例紹介」
- 「リニューアルを成功させるための5つのコツ」
- 「メールマーケティング最前線」
- 「客はネットにいる!繁盛するECサイトの作り方(仮)」
個人的な注目は、津田大介さんのTwitterのセミナー・我が社からの発表である「じゃらん」のアクセス解析データ活用ノウハウあたりです。ぜひ、読者の皆さんとお会いしたいので*1ぜひお越しくださいな。一部セミナーは「残席僅か」となっているようです。
*1:結構あっちこっちで会っている気もがしますが 笑