アクセス解析イニシアチブ懇親会に参加してきました

コンテンツ作成スタッフとして参加している、アクセス解析イニシアチブの懇親会@渋谷に参加。アクセス解析イニシアチブ主催の、アクセス解析に興味がある、あるいは業務として関わっている方、総勢80〜90名ほどの会でした。


代表の大内さん及び主要スタッフからの挨拶及び同会の紹介があり、その後は食事をつまみながら雑談。あちらこちらでアクセス解析談義がされていたのが印象的でした。「アクセス解析」に特化して集まるという機会が少なかったので、情報共有やお互いのことを知る良い機会になりました。共通(かつニッチな)話題があると、お話しやすいですね。


カグア!Google Analytics 活用塾さん、makitani.comさん、ユーザーローカルの閑歳さん、SEMマスターへの道さん、あんけいさん、衰弱堂さん、などともお会いでき、*1いつも参考や勉強させていただいている方々との会話は非常に楽しかったです。


また、各社アクセス解析ベンダーさん*2、代理店さん、メディアサイトやポータルさんの担当者とも交流させていただきました。これからも、アクセス解析イニシアチブ及び当サイトをなにとぞよろしくお願いいたします。


参加された方のレポート

第1回の交流会を実施しました - アクセス解析イニシアチブ
【速報】アクセス解析イニシアチブ発足記念交流会レポート - カグア!Google Analytics 活用塾
アクセス解析イチシアチブ発足 - 仕事人日記
アクセス解析イニシアチブの交流会に参加してきました - makitani.com
アクセス解析イニシアチブの交流会へいってきました♪ - SEMマスターへの道
昨夜、渋谷フットボールタワーで - 衰弱堂雑記
アクセス解析イニシアチブのパーティ - dIG iT
4月23日、「アクセス解析イニシアチブ」発足記念交流会を実施しました - 電脳技術者覚書

*1:洩れていたらすいません

*2:アクセス解析における主要ベンダーさんの大半は参加されていたのでは