アクセス解析に関する掘り出し記事の見つけ方

夜中の3時近いので、簡単なネタを。

「アクセス解析」に関連するニュース・ブログ:リアルアクセス解析Wiki


自分が作っているWikiの紹介で申し訳ないのだが、ここの「アクセス解析」に関連するブログ記事」というのがちょっとおもしろいです。通常RSSリーダーや検索であまりひっかからなそうな、アクセス解析に関するブログ記事が毎日10件ほど表示されます。


ちょうど良い位のボリュームなので毎日巡回しています。ほとんどが「自分のサイトのブログにこんなキーワードできている。すごいなぁ!」的な内容が多いのですが*1、時々、掘り出し物が見つかったりします。昨日書いた、アクセス解析評議会の話題もここから見つけました。ぜひ、覗いていただき、おっ!?と思うような、記事があれば巡回コースに加えてみてはいかがでしょうか?

*1:個人的には微笑ましくて好きです