あなたのサイトがコンバージョンしない5つの理由

WebAnalyticsDemystified(英文)からの記事です。
5 Reasons People don’t Convert


要約しますと

1)あなたの商品やサービスを必要としていない
2)あなたの会社あるいはサイトを信用していない
3)あなたの商品やサービスが高くて買えない
4)あなたの商品やサービスが「今」必要ではない
5)あなたのサイトに技術的な問題がある(404エラー等)

この5つに分類されるとの事。次の記事でコンバージョンレートに関する詳細や改善する方法が記載されるらしいので、上がった時点で翻訳いたします。


コメント:
ここに記載されている5つに関しては「コンバージョン」を見ているので、「あくまでもサイトに入ってきてから」コンバージョンしない理由になります。サイトをそもそも知ってもらう事に関しては記載されていないので注意を。また、上記5つ以外にも


6)あなたの商品やサービスより優れている(安い・使いやすい)サイトがある。
 「情報は一番多いけど値段は高い」といったようなサイトの場合ですね。ユーザーが他のサイトと比較しているという前提ですが。また仮に自分のサイトがより優れているとしても「既に使っている別サイトの利用を停止して移行するのが大変」といったケースもあります。これはウェブメールやブログサービスなどに多そうです。

7)あなたの商品やサービスを利用するための制約が多い・障壁が多い
 「個人情報を入力しないとサービスを受けられない」「携帯電話を持っていないと利用できない」とかはこのケースになるかと思います。

次回の記事に期待です!