Google Analyticsのレポートがちょっと難しい貴方に。「Ferret Analytics」でデータを取り込んでわかりやすく表示しよう!無料


Ferret Analytics

ターゲット

「ブログの無料アクセス解析ツールでは物足りなくて」あるいは「無料で機能が豊富という話を聞いて」Google Analyticsを導入したけど、「レポートが多い」あるいは「用語が分からない」という事でページビュー数くらいしか見ていないECサイトやブログで商売をされているサイト向け。


イントロダクション

バージョンアップや機能追加により、有料アクセス解析ツールと遜色ない状態に近づいているGoogle Analytics。しかし使い始める人にとっては少し難易度が上がっているのではないでしょうか?


先週リリースされたばかりの「Ferret Analytics」はGoogle Analyticsのレポートを取り込んでわかりやすいレポートに変換してくれる、無料のアクセス解析サービスです。SEO系のツールなどを提供している、株式会社ベーシック様の製品になります。


いつもお世話になっているアクセス解析ブログ「カグア!」を書かれている吉田さんが監修されているという事で、早速利用&レビューさせていただきました。


まずは登録のプロセスを確認してみましょう。

続きを読む