GoogleAnalyticsのユーザーミーティング「_gaTracker」第2回に参加してきました。


昨晩、GoogleAnalyticsのユーザー会「_gaTracker」のミーティングがあり参加をして来たので、簡単にレポートいたします。第1回のレポートはこちら。また詳しい内容は「_gaTracker」のサイトで公開されるかと思います。

■_gaTrackerとは
Google Analytics contributors group in Japan.
Googleアナリティクス周辺の情報発信とサポートを積極的に行っている人たちによる、意見交換を目的としたグループ。任意団体。一般的な「ユーザー会」ではなく、一方で「選ばれし人がコソコソ話し合う会」でもなく、公式のユーザーグループやフォーラムでもない。


目的
Web上で積極的にGoogleアナリティクス周辺の情報発信とサポートを行っている人(コントリビューター)とベンダー側との意見交換の場として。


今回は総勢6名×15分の発表がありましたので、その概要と感想を簡単に紹介いたします。各講演のドキュメントは近いうちに公開される予定ですので、上がり次第リンクを貼らせていただきます。

続きを読む